Blogブログ

最新のお知らせです。

  • HOME
  • ブログ
  • フラックスに来る前に一度頭の中で整理しておいて欲しい事

フラックスに来る前に一度頭の中で整理しておいて欲しい事

美容室に来ると必ず

「今日はどうしますか?」みたいなこと聞かれますよね。

でも、その前にフラックスではカウンセリング時に確認したいことがあるんです。

前回美容室に行ったのはいつか?

これは髪の毛の履歴を知る上でかなり重要なことなんです。

あまり長い間行っていないのが恥ずかしいのか、

「忘れちゃった」や「(行ってないのに)先月」

とか言う方がいますが、お客様の懐事情を知るためではなく

あくまで髪の履歴を確認したいからなんです。正直に答えましょう。

カラーカット、縮毛矯正はセルフか?

これも髪の毛の履歴を知る上でかなり重要です。

サロンの薬剤やアイロンの温度はしっかりと管理された上で施術します。

セルフでカラーや縮毛矯正をしていた場合、

ムラになっていることが多いので、今回の薬剤選びが複雑になります。

やれること、やれないことが出てくるので必ず申告してください。

今の髪のどの部分に不満があるか?

実はこれがヘアスタイルを決める上で一番重要だったりします。

朝起きて「よし、パーマかけよう!」って思う人はなかなかいません。

今の髪の状態の何か(クセや長さ、ボリューム)に不満があってヘアスタイルを変えたい!と思うのです。

そこをしっかりと教えてください。

スタイリングにどれくらいの時間をかけられるか?

SNSでみかけるヘアスタイル

めちゃくちゃ手が混んでいます。洗いっぱなしってほぼ不可能です。

アイロンやスタイリング剤を駆使して作っています。

なので、家での再現性を高めたかったらある程度の時間をかけないと難しいです。

自分の実力がどれくらいあるかを正直に教えてください。

やっとここで、希望のヘアスタイル

ここまでくると、段々自分が

「なりたかったスタイル」「なれるスタイル」「再現できるスタイル」

の違いがわかってくると思います。

そっと、そのインスタの写真をしまう準備ができてくることでしょう。

と言うのは冗談ですが、全ての条件を踏まえて上で担当スタイリストが近づける努力をします。

イメージは重要なのでお持ちください。なければ、iPadを使って一緒に探すこともできます。

まとめ

よく美容室では、最初になりたいイメージを聞いてからカウンセリングを進めますが、

フラックスではきちんとしたカウンセリングストーリに乗ってお話を進めていきます。

なので、一度ご来店する前に頭の中で、

または写真やアプリで美容室の履歴などを整理してからご来店ください。

必ず満足のいくヘアスタイルにいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Recruit

STAFF LINEアカウントです。

instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。